#44.旅行(メキシコ編)

 

こんにちは。きりむです。

 

前回では、メキシコシティメルカド市場について書きました。3泊4日のメキシコ旅行もとうとう終わりが近づいてきました。

 

今回は、メキシコから自分の留学先の地域に帰る際にデトロイトという都市を経由したのですが、意外と次の飛行機までの時間があったので、ちょっくら観光してきちゃいました☆

 

ちなみにデトロイトは2013年に起こった財政破綻のせいで、アメリカで一番危険な都市、と悪名高くなってしまった都市と聞いていたので、行くのに少しためらいはありましたが、ここで逃したらもう行くチャンスはないなと思って、思い切っていってきました。

 

 

 

f:id:kirimun:20180227105701j:image

市内に到着!思ったよりも都会。 

 

f:id:kirimun:20180227105723j:image

 でかめのチェスがあった。一体だれがするんだろう。。。

 

 

f:id:kirimun:20180227105746j:image

 有名な銅像。名前は忘れちった(ごめんちゃい)

 

f:id:kirimun:20180227105807j:image

 一瞬、んっ?ってなった。何を意味しているのだろう。。。

 

f:id:kirimun:20180227105826j:image

 

f:id:kirimun:20180227105848j:image

 公園チックなところ。

 

 

f:id:kirimun:20180227105900j:image

 誰かが時を超えて現れそう。。。映画で使われていそうですね。

 

f:id:kirimun:20180227105940j:image

実は、なんと川を超えるとそこはカナダ!!思わず泳いでいきそうでした。 

 

f:id:kirimun:20180227105957j:image

 川近くの銅像

 

f:id:kirimun:20180227110007j:image

 アメフト好きな友達を連れていたので、アメフトのスタジアムに足をのばしてみました。それにしても人がいない。。。

 

 

という感じで2,3時間ほど市内をぶらぶらしてきました。