#48 オーランド旅行 Part2

こんにちは。きりむです。

 

今回はオーランドへの旅行の続きについて書きます!

 

その前に

 

オーランドってどこやねん!!

 

って人のために、ざっくりどんな場所か

解説します^^

 

オーランド(Orlando, 英語発音: [ɔrˈlændoʊ] オランドウ、オァランドウ)は、アメリカ合衆国フロリダ州中央部、オレンジ郡郡庁所在地であり、全米屈指の観光・保養都市として知られる。日本語ではオルランドやオランドーの表記も見られる。

 

全米屈指の観光・保養都市として知られる。市近郊にはウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートユニバーサル・オーランド・リゾートシーワールドなど幾つものテーマパーク・遊園地を有している。またゴルフ場も100ヶ所以上を数える。豪華なリゾートホテルが林立し、郊外には幾つものショッピングセンターやアウトレットモールがある。

 

引用:wikipedia

 

フロリダって聞くと少し馴染み深いかもしれませんね!

 

ちなみに地理上は

f:id:kirimun:20190515111140p:plain

(C)OpenStreetMap contributors

この赤い丸で囲まれてるらへんです!

 

南の方なので、気温は高い方です。

冬でも平均気温10度くらいで比較的住みやすいところみたいです。

 

って感じですね。

ちょっとオーランドの説明サイトみたくなってしまいそうなので、

自分の話に戻しますw

 

3泊4日で旅行に行きました。

スケジュールはこんな感じ。

 

1日目:オーランドに移動。からのアウトレット(#46のブログ参照)

2日目:ユニバーサルスタジオ

3日目:ディズニー

4日目:自身の留学先へ帰宅

 

今回は2日目のユニバーサルスタジオについて!

↑入り口にて、写真撮影!サングラスを購入して調子に乗っているのが垣間見えますw

 

 

↑入口の看板。朝の8時から空いてます!

 

ちなみに行ったのは9時くらいでした。

 

ホテルからUBER(配車サービス)でユニバーサルスタジオに到着!!

チケットは事前にインターネットで購入していたので、スムーズに入れるなと思っていると。。。。

 

ここでトラブル発生!!!

 

何かの不具合でチケットが使えない!?!?

 

普通にゲートでチケット確認している人に止められ

係りの人が来るから少し待っててね〜って感じの事を言われました。

 

それが長い!!!全然こない!!対応おっそ!!!!!!!

20分くらいは余裕で待ったと思います。

 

そして係りの人が来てからも不具合の原因がよくわからないらしく

ひたすら待たされました。。。(多分この時点で40分は待ってる)

 

そしてそれから10分ぐらい経ち、ようやく入場することができました。

 

「よっしゃーーーやっと入れるぞーーーー !!」

 

と意気込んでいると、またまた係りの人に止められ

 

「今度はなんだよ💢」

 

と思っていると

 

係りの人「さっきゴリゴリ待たせちゃってまじごめん!!あの、ほんのお詫びなんだけど。。。」

 

的な感じで、ファストパス?をもらいました。しかも10枚(笑)

 

これ、正直無茶苦茶ラッキーでした。

このファストパスのおかげで、ほぼ並ぶことなくスムーズに周ることができました。

 

まさに「急がば回れ」とはこのことだなと実感した瞬間でした。

 

 

 

 きりむ。


 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ