#51 オーランド旅行 Part5

こんにちは。きりむです。

 

更新がとても不定期だったので

あまり実感がありませんが

 

前回の投稿で

 

50記事

 

に到達しました〜!!

 

いえええええええええええぇぇぇぇぇぃ!!!

 

 

 

 

。。。。。

 

すみません、やり遂げた実感をしみじみ感じて

思わず興奮してしまいました笑

 

本当になんとなーく始めたブログでしたが、

前回の投稿で全記事のPV(閲覧数)は

 

3400回

 

を超えていました!!

(周りに比べたらあまり多くはないかもw)

 

周りの友達及びブログランキングサイトから

わざわざ見にきてくださった方には

感謝しきれません!!!!

 

この場を借りて日頃の感謝を伝えたいと思います。

 

いつも見てくれてありがとぉぉぉぉおお!!

これからもよろしくぅ!!!

 

ってことで、早速内容に入っていきますww

 

前回はアメリカのユニバーサルスタジオ

について書きました。↓

 

kirimun.hatenablog.com

 

kirimun.hatenablog.com

 

 

 

そしてこの「オーランド旅行」

についてはいくつか記事を分けているので

興味があったら見てみてください🌟

 

ユニバーサルスタジオフロリダ

は1日で全部周りました。

(スケジュールがパンパンだったため)

 

僕はそんなに熱狂的ではなかったので

1日で事足りましたが

ユニバLOVE!まぢユニバだぃすき❤️

って方は2~3日程度かけて周ることを

お勧めします。

 

そしてその次の日は何をしてたかというと。。

 

みなさん大好きな、、、、

日本にもある有名なパーク、、、

某ネズミがメインキャラクターの、、、、

 

 

ディズニーランドに行ってきました!!!

 

正確には

 

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

 

というみたいです。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート英語: Walt Disney World Resort、略称: WDW)は、アメリカ合衆国フロリダ州オーランドの南西に位置するウォルト・ディズニー・カンパニーが経営するディズニーパークディズニーウォーターパークを中心とし、世界最大のディズニーリゾート及び世界最大のリゾートである。

ウォルト・ディズニー・ワールドの面積は約110km²であり、東京山手線の内側2つ分が丸ごと入ってしまうほどの巨大な施設群。4つのディズニーパーク・2つのディズニーウォーターパーク・6つのゴルフコース・20のリゾートホテル等を含み、小型都市と同格な機能を持っている。その結果、テーマパークの域を超えて、アメリカ文化の象徴としての側面も持っており、長年世界一の入場者数を誇って業界を君臨する。

引用:wikipedia

 

世界一の入場者数を誇っているそうです!

知らなかった。。

でも、やはり園内にはたっっっっくさんの人がいました。

 

パーク内には4つのエリアがありました ↓

 

 

マジック・キングダム (The Magic Kingdom) - 魔法の王国がテーマ。東京ディズニーランドのモデルとなった。シンボルは東京ディズニーランドと同様のシンデレラ城

エプコット (Epcot) - 未来の生活と世界旅行がテーマ。シンボルは銀色の丸い球体のスペースシップ・アース。

ディズニー・ハリウッド・スタジオ (Disney's Hollywood Studios) - 映画がテーマ。シンボルはピンク色のハリウッド・タワー・ホテル

ディズニー・アニマル・キングダム (Disney's Animal Kingdom) - 世界の動物や恐竜、秘境がテーマ。シンボルはツリー・オブ・ライフと呼ばれる巨大な木。

引用:wikipedia

 

この中でも僕は

「マジック・キングダム」

のパークに行ってきました。

 

 

 

www.facebook.com

 

↑パーク内の映像です。

 

楽しそう!!!

(実際、楽しかったです。)

 

次回は

パーク内の雰囲気やアトラクション

について書こうかな〜

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ