#59 WESTCOAST旅行(6) Little Tokyo編

 

 

こんにちは。きりむです。

 

前回はフーバーダム(ラスベガス)

について書きました!

 

 

kirimun.hatenablog.com

 

 

kirimun.hatenablog.com

 

 

今回からはロサンゼルスについて書きます。

 

ラスベガスからバスで約5時間揺られ

ロサンゼルスに到着しました。

 

f:id:kirimun:20190528162619p:plain

メガバス ラスベガスからロサンゼルス

 なお、移動には 「メガバス」を使いました。

 

us.megabus.com

 

megabus(以降:メガバス)とは、イギリスで始まったバスサービスであり、ヨーロッパはもちろんカナダやアメリカなどの北アメリカでも現在は利用することができます。

 

そしてなぜ「メガバス」を利用したのかというと

 

何と言っても

 

安い!

 

安すぎる!

 

この一択。

 

実際どのくらい安いのかみてみましょう。

このブログを書いている現在

2019年5月28日です。

 

f:id:kirimun:20190528164514p:plain

https://us.megabus.com/


ラスベガスからロサンゼルスまで

 

5ドル(約600円)!!!!!

 

めちゃくちゃ安くないですか???

f:id:kirimun:20190528165020p:plain

https://www.google.com/flights?hl=ja#flt=LAS.LAX.2019-07-13*LAX.LAS.2019-07-17;c:JPY;e:1;sd:1;t:f

 試しに”Google Flight”で

ラスベガスからロサンゼルスまでの

最安航空券を調べてみましたが

10倍以上もの価格が表示されました(笑)

 

しかもLCCみたいに荷物代は

別料金システムとかもないので

安心して利用できました。

 

ということでロサンゼルスに着いた初日

 

ここに行きました。

 

Little Tokyo

 

日本語読みでは「リトルトーキョー」です。

 

リトル・トーキョーLittle Tokyo)は、ロサンゼルスダウンタウン内にあるアメリカ最大の日本人街通称である。「Lil' Tokyo」、「小東京」などとも呼ばれている。転じて、日本国外にある日本人街全般の事を指すこともある。

リトルトーキョーの東端、全米日系人博物館そばの外壁には「ロサンゼルスの小東京は、我々の心の故郷です」と書かれた壁画が描かれている。

引用:wikiepedia

 

 

俗にいう「チャイナタウン」の日本バージョンですね。

 

 

 

 

街はこんな感じでした。 

 

 

ハローキティがいますね。サンリオショップがありました。

 

 

My Ramen Bar.  この写真を撮った時は気づかなかったけど

ラーメンバーってどんなところ何でしょう。

興味ありすぎる(笑)

 

 

外観です。

 

 

日本の食パンが売っていました。この時見るの半年ぶりくらい。

 

 

雑貨屋さん。日本伝統のおもちゃ系が多い。外国人には受けが良さそうですね。

 

 

これぞ、日本のケーキ。アメリカのケーキは特に、もっと奇抜な色をしている。

 

 

ドリンク売り場。なんか他の国の飲み物も混じってルゥ!

 

 

スポンジサンド。山崎製パンのロゴがありますね。

 

 

この日、つけ麺を食べました。普通に美味でした。

 

 

唐揚げ!日本と使っている部位が違うのかな?食感が奇抜でした。

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ