#49 オーランド旅行 Part3

こんにちは。きりむです。

 

フロリダ旅行2日目。前回の続きです。

 

まだの方は最初から見ると時系列がわかりやすい(多分)ので、

↓これから見てみてね⭐️

 

kirimun.hatenablog.com

 

ということで、レッツゴーー!!

 

今回行ったユニバーサルスタジオは

 

ユニバーサル・スタジオ・フロリダ

 

という名称であり、略してUFSと呼ばれてるみたいです。

 

入場料金は10歳以上は75ドルで、日本円だと約8000円くらいです。

(日本のUSJはどうなのかな?行ったのが過去すぎて覚えてない。。)

 

「プロダクション・セントラル」、「ハリウッド」、「ニューヨーク」、「サンフランシスコ」、「ワールド・エキスポ」、「スプリングフィールド」、「ウッディー・ウッドペッカーズ・キッズゾーン」、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター ロンドン/ダイアゴン横丁」の8つのエリアから構成されている。

引用:wikipedia

 

このようにパークはいくつかに分かれていて、それぞれのエリアでエンジョイしてきました^^

 

でも、どの写真がどのパークかはわからないので許してチョンマゲっ

 

 

多分、この4枚はほぼ同一のパークだと思います。しかしどこかは不明(笑)

 

 

ここには、シンプソンのアトラクションがありました。

 

調べてみると

 

スプリングフィールド

 

って場所でした。

 

 

パーク内のどこかのレストランで昼食。

 

パスタとパンと肉ですね。

味は、、まあまあ美味しかったです。

値段は12ドルくらいだったので、1500円くらいかな。

 

次回は、ハリーポッターのパークについて書きます。

 

では、また!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ