2019-01-01から1年間の記事一覧

#71 【贅沢の極み?】NYで人生初のディナークルーズしてみた

こんにちは、きりむです。 前回は日本からきたちょっとおバカ(笑)な友達と合流し タイムズスクエア付近を探索しました。 ↓ おばか具合はこちらからチェック kirimun.hatenablog.com その夜・・・ 人生初めてのディナークルーズに行ってきました。 BATEAUX …

#70【世界最高の年越し!?】まさかあの人達がNYに・・・・!!

こんにちは。きりむです。 *この記事は前回の続きです! もっと楽しまれたい方はこちらからお読みください! kirimun.hatenablog.com ということで 日本から友達がやってきました!! *顔出し許可いただきました!笑 今回の旅はこの2人と同行します! 左の…

#69 【世界最高の年越し!?】年末のニューヨークに行ってみた。

こんにちは。きりむです。 2017年・年末にニューヨーク(以降NY)に行ってきました! 当時はアメリカの大学に留学しており 自分の地域からNYまでは片道2時間程度でした。 (飛行機で東京ー福岡と同じくらいの時間) 今回の旅行の経緯は 年末はどこで過ごそう…

#68 アメリカ・住みたい街No.1の街、ポートランドへ。

こんにちは。きりむです。 今回は、アメリカで最も住みやすいと定評のある ポートランドという都市にやってきました。 ポートランドはどこに位置しているのか。 なぜ最も住みやすいとされるのか。 たくさんの魅力・観光スポットを 紹介していきます。 1.ポー…

#67 世界一と言われる刑務所のメインプリズンに潜入!

kirimun.hatenablog.com ↑この記事をまだご覧でない方は こちらからお読みください! ということで、、メインプリズンに潜入していきます。 中に入ると、オーディオの貸し出しがあります。 このオーディオに沿って構内を周ります。 このように部屋を1つずつ…

#66 脱獄不可能と評される監獄島、アルカトラズ島へ行ったみた。

こんにちは。きりむです。 今回はタイトルの通り 脱獄不可能と評される監獄島、アルカトラズ島 に行ってきました。 アルカトラズ島とは アルカトラズ島はwikipediaでこのように書かれています。 アルカトラズ島(アルカトラズとう、英: Alcatraz Island)は…

#65 WESTCOAST旅行(12) アメリカにある日本とは!?

こんにちは。きりむです。 前回の投稿では ロザンゼルスからサンフランシスコに移動し 泊まっていたホテルを紹介しました。 kirimun.hatenablog.com ↑リンクはこちら 今回はサンフランシスコの Japan town について書きます! この投稿をInstagramで見る nie…

#64 WESTCOAST旅行(11) サンフランシスコ編

こんにちは。きりむです。 前回はサンタモニカという ロサンゼルスにある有名なビーチに行ってきました!! みてない方はこちらから!!! kirimun.hatenablog.com ということで megabusを使って ロサンゼルスからサンフランシスコに移動!! 最低料金$5の格…

#63 WESTCOAST旅行(10) サンタモニカ編

こんにちは。きりむです。 前回はUCLAについて書きました。 よかったらみてね〜 今回はサンタモニカについて書きます!! サンタモニカとは? サンタモニカ(Santa Monica)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州・ロサンゼルス郡の西部にある市です。 1980…

#62 WESTCOAST旅行(9) UCLA編

こんにちは。きりむです。 前回は、 USCについて書きました。 kirimun.hatenablog.com よかったらみてね〜〜 今回は、あの有名な UCLAについて書きます! 1.UCLAとは この投稿をInstagramで見る UCLAさん(@ucla)がシェアした投稿 - 2019年 4月月8日午後2時00…

#61 WESTCOAST旅行(8) USC編

こんにちは。きりむです。 前回は「Hollywood boulevard」について書きました。 今回は USC 特に、 1.USCとは 2.トミー・トロージャン 3.売店 この3つについて書きます!! ではスタート! 1.USCとは この投稿をInstagramで見る Drone Goddessさん(@dronego…

#60 WESTCOAST旅行(7) Hollywood blvd編

こんにちは。きりむです。 前回は「littele tokyo」という場所について書きました! kirimun.hatenablog.com 興味がある方は、このブログの最後にまた URLを貼っているのでよかったら覗いてみて下さい^^ 今回は Hollywood Boulevard (ハリウッド大通り) …

#59 WESTCOAST旅行(6) Little Tokyo編

こんにちは。きりむです。 前回はフーバーダム(ラスベガス) について書きました! kirimun.hatenablog.com kirimun.hatenablog.com 今回からはロサンゼルスについて書きます。 ラスベガスからバスで約5時間揺られ ロサンゼルスに到着しました。 メガバス …

#58 WESTCOAST旅行(5) フーバーダムへの行き方編

こんにちは。きりむです。 前回はフーバーダム とはなんぞや! ということを書きました。 kirimun.hatenablog.com 今回はフーバーダムへの行き方 について詳しく解説します! いく方法は主に3つあります ツアーに申し込む レンタカーを借りていく UBERを使…

#57 WESTCOAST旅行(4)-Hoover Dam-

こんにちは。きりむです。 前回はラスベガスのホテル、街について書きました。 kirimun.hatenablog.com 今回は Hoover Dam (フーバーダム ) について書きます。 多分、僕のブログを読んでる大半の方が なにそれ?状態でしょう。 ちなみに僕も以前はそうで …

#56 WESTCOAST旅行(3)

こんにちは、きりむです。 前回はラスベガスに到着し In-N-Out Burgerでハンバーガーを食べました。 よかったら見てね〜〜 kirimun.hatenablog.com 今回は宿泊したホテルについて書きます^^ 僕はラスベガスで Paris Las Vegas というホテルに宿泊しました…

#55 WESTCOAST旅行(2)

こんにちは。きりむです。 前回の記事を読んでない方は 読まれてから今記事を 読まれることを推奨します! kirimun.hatenablog.com それではレッツゴーーーー!!!! 今回はユナイテッド航空で行きました。 この半年くらい前に、ユナイテッド航空の飛行機内…

#54 WESTCOAST旅行(1)

こんにちは。きりむです。 前回まではアメリカ合衆国の オーランド(フロリダ) への旅行について書きました。 kirimun.hatenablog.com kirimun.hatenablog.com 実はこれ、2017年の11月の話。 もう留学生活から 2年の月日が流れたんだなぁとしみじみしながら…

#53 オーランド旅行 Part7

こんにちは、きりむです。 ↓前回までのの記事はこちら↓ kirimun.hatenablog.com kirimun.hatenablog.com kirimun.hatenablog.com では、スタート!! 写真を見てわかるように ディズニーのナイトショーに 言ってきました!! これ、正確には ワンス・アポン…

#52 オーランド旅行 Part6

こんにちは。きりむです。 前の記事では アメリカのオーランド(フロリダの近く) kirimun.hatenablog.com kirimun.hatenablog.com ディズニーランドINオーランド kirimun.hatenablog.com ユニバーサルスタジオフロリダ kirimun.hatenablog.com kirimun.hate…

#51 オーランド旅行 Part5

こんにちは。きりむです。 更新がとても不定期だったので あまり実感がありませんが 前回の投稿で 50記事 に到達しました〜!! いえええええええええええぇぇぇぇぇぃ!!! 。。。。。 すみません、やり遂げた実感をしみじみ感じて 思わず興奮してしまい…

#50 オーランド旅行 Part4

こんにちは。きりむです。 前回の続き。 今回初めましての方は、この投稿から読んでみてください^^ kirimun.hatenablog.com では、スタート!! 色々なパークを転々としていましたが次の目的地である ハリーポッターのパークに移動するために、この 「HOGW…

#49 オーランド旅行 Part3

こんにちは。きりむです。 フロリダ旅行2日目。前回の続きです。 まだの方は最初から見ると時系列がわかりやすい(多分)ので、 ↓これから見てみてね⭐️ kirimun.hatenablog.com ということで、レッツゴーー!! 今回行ったユニバーサルスタジオは ユニバーサ…

#48 オーランド旅行 Part2

こんにちは。きりむです。 今回はオーランドへの旅行の続きについて書きます! その前に オーランドってどこやねん!! って人のために、ざっくりどんな場所か 解説します^^ オーランド(Orlando, 英語発音: [ɔrˈlændoʊ] オランドウ、オァランドウ)は、ア…

#47 近況報告

こんにちは、きりむです。 皆さま、超お久しぶりです。 前回の投稿が2018年の2月。 そして今このブログを書いているのは2019年の5月。。。 1年5ヶ月ほどサボってましたああああああぁぁあぁぁ!!!! 申し訳ございませんでしたああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!…