2018-01-01から1年間の記事一覧

#46.旅行(フロリダ編)

こんにちは。きりむです。 今回からは、フロリダ(オーランド)への旅行について書きたいと思います。 朝8時くらいに空港到着。4,5時起きだったので、完全に顔が死んでいます。 飛行機に搭乗!!!揺られること4時間。。。 着きましたーー!!からの直行で…

#45.Tempura day

こんにちは。きりむです。 前回までは、メキシコへの旅行について書きました。有名なところにばしばし言ってきたので、よかったら見ていってください! 今回は、日常編に戻ります。ちなみに10月ごろに遡ります。 もうすぐハロウィン!!!!いえいいいいいい…

#44.旅行(メキシコ編)

こんにちは。きりむです。 前回では、メキシコシティのメルカド市場について書きました。3泊4日のメキシコ旅行もとうとう終わりが近づいてきました。 今回は、メキシコから自分の留学先の地域に帰る際にデトロイトという都市を経由したのですが、意外と次の…

#43.旅行(メキシコ編)

こんにちは、きりむです。 前回は、ラテンアメリカタワーでの夜景と豪華な夕食について書きました。 今回は、様々な地元の骨董品や伝統品が売られているメルカドについてです。 メルカドとは、mercadoと書きスペイン語で市場という意味です。 珍しいものがた…

#42.旅行(メキシコ編)

こんにちは。きりむです。 前回は、メキシコシティ付近の世界遺産「ソチミルコ」に行って参りました。 その日の夜、ラテンアメリカタワーという、メキシコで5番目に高いタワーに行ってきました。建設された1956年当時は一番だったそうなのですが、時代の進化…

#41.旅行(メキシコ編)

こんにちは、きりむです。 前回、さらに前々回に引き続き、ソチミルコの水上遊覧について書いていきます。 のちのち調べ物をしている際に知ったのですが、野生のウーパールーパーがいたみたい(><)ぜひ探したかった。。。 出発から1時間半くらい、ようや…

#40.旅行(メキシコ編)

こんにちは。きりむです。 前回の続き、ソチミルコの水上遊覧について書いていきます。 ↑いよいよスタート!!!いえい。 自然豊かですね。道途中にいくつか船が落ちていました(?) お昼ご飯のタコス!!パン生地が焦げていますが、見た目によらず結構美味…

#39.旅行(メキシコ編)

こんにつは。きりむです。 今回は、メキシコシティ中心から南に約30キロ離れているソチミルコという場所に行って参りました。 ちなみにこちらも世界遺産に登録されており、メキシコのベネチアとも呼ばれているとても綺麗な所です。 今回は上の写真に見える、…

#38.旅行(メキシコ編)

こんにちは。きりむです。 前回#37では、メキシコの世界遺産テオティワカンに行ってきました。興味ある方は是非覗いてみてください! そして今回は、メキシコシティにある「メキシコ自治大学」というところに行ってきました。 一応、ここも世界文化遺産に認…

#37.旅行(メキシコ編)

こんにちは。きりむです。 前回では、メキシコシティに到着し、ソカロという地域をぶらぶらしました。 今回は、この旅行の第1ポイント、テオティワカン(Teotihuacán)について紹介します! テオティワカンとは、メキシコシティの中心からバスで約2時間ほど離…

#36.旅行(メキシコ編)

こんにちは、きりむです。 前回の続きから!!! ↑ソカロの近くの銅像。なぜか赤く光ってた! ↑裏路地っぽいとこ。なんか雰囲気がいいですねぇ ↑ソカロ。 ここから次の日!の朝 ↑ソカロの朝!お気に入りの一枚。 ↑よくわからん教会(?) ↑これもソカロ。の横の…

#35.旅行(メキシコ編)

こんにちは。きりむです。 去年の10月にメキシコの首都のメキシコシティに行って参りました。現在在住しているノースカロライナ州の最寄の空港からデトロイトを経由しての空路となりました。 留学でアメリカに来て、そこからまた海外に飛ぶ!この快感!ンン…

#34 久しぶりの投稿。

こんにちは。きりむです。 ................みなさんお久しぶりです!!!笑 単純に数えて約4ヶ月ぶりの投稿となりました。もし待っていた人がいたらごめんなさい笑 いろいろ忙しかったのと、考えることがたくさんあって去年の10月にブログをひとまず中断す…