2017-01-01から1年間の記事一覧

#33 すーーーしい

こんにちは、きりむです。 #28回で紹介したように、今回も学食の寿司を紹介していきます。 今回の寿司はこちら!!! ずどーーーーーーーーーーん。 学食のいくつかある寿司の中で1番寿司っぽいやつです。 名前は「HISSHO CHEF SPECIAL」。 飛翔 チーフ ス…

#32 学内イベント! アジアンフェスティバル!

こんにちは、きりむです。 先日、学内で「アジアン フェスティバル」というイベントがありました。日本でいう大学祭の様なものです。 今回はそれについてシェアします! アジアンフェスティバル!!!!いえーーーい。 学内にChinese student associationや …

#31 日本食を求めて at Asian market

こんにちは、きりむです。 今回はアジアンマーケットについて書きます! アジアンマーケットとは、超ざっくり言うとアジアのものが買えるアメリカのスーパーみたいなところです。 店の中はこんな感じ! ちなみにここはアジアのものだけではなく南米の物も取…

#30 どうぶつえん その2

こんにちは、きりむです。 前回引き続き、動物園についてシェアします! 左下のほう、、、、 ロバ!!!!!みたいなの。 カメ。直径80cmくらいあってぼちぼちデカかった。 トカゲ、、、みたいなの。 サボテン!! チンパンジー、、、、の置物(笑) ごめん…

#29 アメリカの動物園🐶

こんにちは、きりむです。 先日、 大学から車で1時間くらいの距離にあるNorth Carolina Zoo という動物園に行ってきました。 2つのゾーンがある中の、アフリカンサファリ。 ダチョウ。駝鳥って漢字で書くんですね、変換予測で初めて知りました。 シマウマ。…

#28 すーしーーー🍣

こんにちは、きりむです。 今回は食堂で売っていた寿司についてご紹介。 今回食したのはこれ!!! 「living color roll」 名前謎ですね(笑) 外観はこんな感じ。 醤油、わさびもしっかりついています。 そしてなんとガリも!! ガリ好きの私は思わず感嘆の…

#27 The National FOLK FESTIVAL

こんにちは、きりむです。 1ヶ月ほど前の話になるのですが、 The National FOLK FESTIVALgreensboro, north carolina というお祭りっぽいものに行ってきました。 なんでも知り合い曰くすごい有名なものらしくて、年に一回しか開催されないそうです。 それが…

#26 とある朝飯

こんにちは、きりむです。 今回はとある日の朝ごはんについて。 近くのスーパーに売ってたので買ってみました。 マルちゃん!!! 日本ではあんまり食べたことはないけど、 日本語の響きでつい買ってしまった、、 (大体これ1つで百円くらい。高いね) 食事の…

#25 今後について

こんにちは、きりむです。 久しぶりのブログ!!!ということで、、、 学校が忙しかったのと、どんどん毎日が同じことの繰り返しになっていった(起床授業食事就寝のルーティーン)のを言い訳に少しサボっていました。ごめんなさい これからも同じスタンスを…

#24 The life in US

こんにちは。きりむです。 気づいたら、前回の投稿からまたも1週間経ってしまいました。。。 時が経つの早すギィ!!!ということで、本題に入ります。(笑) こっちにきてすでに1ヶ月以上経ちました。その中で発見したもの、いいなと思ったものを今回はしょ…

#23 Introductory Speech Assignment の巻

こんにちは。きりむです。 ごめんなさい。。。。。。。約1週間ほど投稿が空きました。。。 先程、コミュニケーションの授業でのスピーチの課題が終わりました! 約30人くらいネイティブの生徒がいる中で、英語でのスピーチ。。。超緊張!!! ↑スクリプト(…

#22 またまた食堂。そろそろネタ切れ?(笑)

こんにちは。きりむです。 またまた食堂にて。牛乳に3つの種類があり、シリアルにもたくさんの種類があります。さすが、シリアル王国ですね(適当) 韓国人の友達が作ってくれました。トッポギです。美味でした。 近所のスーパーでの買ったカップ麺。まるち…

#21 日常

こんにちは。きりむです。 月曜日。また今週の授業が始まりました。今回も最近の振り返りのコーナー!!!!! 食堂にて。見た目とは裏腹にストレンジなお味がしました。 写真を撮っただけ。食べてはないです。(笑) 大学の敷地。 野菜 with クッキー。 8月…

#20 ねむいんご。

こんにちは。きりむです。 こちらは現在2017年8月27日(日)午前3時ごろです。 週末ということで、自由に使える時間がたくさんあるなあとおもっていたら、あっという間に土曜日が終わってしまいました。笑 昼前に起きて、だらだらご飯を食べ、課題をし、いろ…

#19 食堂 in US!!

こんにちは。きりむです。 #17で紹介した食事について、少し詳しくシェアしていきます。 食堂の様子。 今回は、学内にいくつかある中の、SALSARITOS(サルサリトス)というメキシコシティ料理のお店について紹介します。 メニュー!!!!!!たくさん種類…

#18 留学20日目。

こんにちは。きりむです。 今日で、日本を離れて20日が経ちました。早いものですね。。。。昨日までまだ日本にいたような気がします。このままあっという間に一年が過ぎてしまうんじゃないか怯えてます。(笑) この一年を実りのあるものにするために、どん…

#17 食事について

こんにちは。きりむです。 今回は、大学での食堂で食べたものについて紹介します。 これは「タコス」です。中の具材を自由に自分で選ぶことができるので、好き嫌いが多い人にもおすすめです。(笑) みなさんお馴染み、みんな大好きな寿司です。(笑)ちなみ…

#16 ショッピングセンターの巻 その2

こんにちは。きりむです。 前回に引き続き、アメリカのショッピングセンターで見つけたものを紹介していきます(^^) 普通に、ゴミ箱です。(笑)しかし、大きさがやはりアメリカンサイズ。。。。探したら海外ドラマなどで同じようなやつが見つかるかもし…

#15 ショッピングセンター!?

こんにちは。きりむです。 今回は、学校から無料バスが出ているところにあるショッピングセンターについて紹介します! そのショッピングセンターの名前は「Walmart(ウォルマート)」。もしかしたら聞いたことある方も多いかもしれません。NYの大学に交換留学…

#14 アメリカの大学やべえ

こんにちは。きりむです。 今回は、私が現在通っているノースカロライナ大学グリーンズボロ校について超ざっくり紹介します。 寮をでてすぐの交差点。みるからにアメリカっぽい。 ジムにあるロッククライミングの設備。その他諸々の設備も日本ではみたことが…

#13 NY旅行の巻③

こんにちは。きりむです! こちらでは今週から授業が始まっています。その関係でなかなかブログを書く時間を作ることが出来なかったので3日ほど投稿を空けてしまいましたTT楽しみにしていた方いたらごめんなさいTT 課題は日本よりもはるかに多いです。比べる…

#12 NY旅行の巻②

こんにちは。きりむです。 前回に引き続き、この前のNY旅行についてシェアします! これも有名ですね。「タイムズスクエア」です!年末の年越しには世界各地からの人が集まり、超超超大騒ぎになるそうです!!!!!年越しはここで迎える予定なので、ワクワ…

#11 NY 旅行の巻

こんにちは。きりむです。 今回はこの前のNY旅行についてシェアしていきます♫ まずはこれ!!!!! みなさんお馴染みの「自由の女神」です。知らない人はいないでしょう。意外と陸から離れているので、船に乗りました。船上からの撮影になります。 これは「…

(10)2017/08/12

こんにちは!きりむです。 約1週間のオリエンテーションが終わり、週末の休暇に入りました。いよいよ、来週から授業が始まります。授業が始まる前からメールで課題がきました。まだ手をつけてないので内容は分かりませんが、日本ではあまり無いですよね。あ…

(9)2017/08/10⭐️

こんにちは。きりむです。(本日二度目) 今回は、留学生活についてでの話ではなく、自分の考えをに文字に記しておくだけの回なので、時間がある方だけお読みください 今回のテーマは「なんでブログを始めたか」です。 今、時代はインターネット社会で、イン…

2017/08/10

こんにちは。きりむです。 今週の月曜日から始まったオリエンテーションももうすぐ終わりが近づいて来て、もうすぐ終わりを迎えます。 そして、来週の火曜日からはとうとう授業がスタートです。相当ハードらしいので今のうちにメンタルをに整えています。 話…

2017/08/09

こんにちは!きりむです。 学校2日目終了!!!ということで、オリエンテーション2日目が終わりました。(昨日のこと。) だんだん英語が聞き取れなさすぎてやばいなあと思っている所存です。 今日は、オリエンテーションということで、授業のネット登録方法…

2017/08/07

こんにちは!きりむです。 講義が始まるのは来週からですが、一応今日から留学生活がスタート!!! 朝はホテルにお迎えが来て、大学に着きました。 入り口を開けると、Welcome の文字!!! 寮はこんな感じです。 リビング 個室 思っていたよりも、広いし快…

2017/08/06

こんにちは。きりむです。 先程、無事に留学先の大学がある地域に着きました!無事を祈ってくれた方ありがとうございます。笑 ということで、今日は空港付近のホテル泊まりですが、明日から入寮し学校スタート! 不安と楽しみが適度に入り混じっていてなんと…

2017/08/05 Part 3

こんにちは!きりむです。 時差によりこちらはまだ8/5なので、こちらの日付に合わせます。そして、こちら長文となっております。ご了承ください! <フライトスケジュール> 福岡10:20↓約3時間台北 ↓約2時間香港↓8 or 9時間(^∇^)ニューヨーク↓約2時間グリ…