2017/08/05 Part 3

こんにちは!きりむです。

 

 

 

時差によりこちらはまだ8/5なので、こちらの日付に合わせます。そして、こちら長文となっております。ご了承ください!

 

<フライトスケジュール>

福岡10:20
↓約3時間
台北
↓約2時間
香港
↓8 or 9時間(^∇^)
ニューヨーク
↓約2時間
グリーンズボロ(留学先)

 

前回の記事では「台北」までのことを書いたので今回は「台北」からを書きます!
(文字に色つけて分けたら見やすいなぁと思ったけど、やり方がわからん。わかる方いたら教えてください。)

 

さて。香港国際空港に着きました。
街はずれにあるので(確か)、景色が綺麗です。

 

f:id:kirimun:20170806153155j:image

 

次のNY(ニューヨーク)へのフライトまで約4時間ほど時間があったので、暇つぶしにカフェっぽいところに入りました。

 

f:id:kirimun:20170806153212j:image

 

アップルジュースを頼みました。ちなみに値段はHK$(香港ドル)で$50。日本円で約700円(´・ω・`)。


どの店も同じような値段だったので、仕方なく注文しました。空港内はやはり高いですね。

時差の関係もあって、次のフライトがどのくらい時間があるかを把握していなかったので、ネットで調べていると。。

 

f:id:kirimun:20170806153356j:image

 

なんと!!!!!15時間55分!!!!!!!勝手に8 or 9時間くらいだろうと想像していたので、かなりビビりました。今まで11時間ほどの長時間フライトは体験したことはありましたが、16時間ほどのものは初でした。

まあ、いくら考えてもしょうがないので、トライあるのみ。時間が経過し、飛行機に乗り込みました。

いざニューヨーク🗽へ!!!!!!

 

f:id:kirimun:20170806153420j:image

 f:id:kirimun:20170806153426j:image


これは1回目の機内食でのデザート。
本当はメインディッシュもあったのですが、撮るの忘れちゃった(・ω<) テヘペロ

1枚目はベルギー🇧🇪のチョコ。2枚目はスイス🇨🇭のアイスクリーム。美味しくいただきました。

飛行機に乗り3時間ほど経過。。

 

f:id:kirimun:20170806153501j:image

 

福岡にもまだ届いてない!!!笑
だいぶ時間が経過したと思ったのに、まだ日本にも届いてないとは。。16時間フライトおそるべし。

映画を見たり寝たりを繰り返し9時間。。

 

f:id:kirimun:20170806153535j:image

 

ようやくアメリカに近づいた!!!しかし、目的地まではあと4時間半。😭😭😭

ぶっちゃけかなりしんどい。。。。
やはり何事も犠牲が伴うと自分に言い聞かせながら、そのまま4時間耐え抜きました。。

 

 f:id:kirimun:20170806153553j:image

 

そして税関やら何やらをくぐり抜けようやく!!!外に出ました!!!!しかし街はずれに空港があるため、NYっぽい写真は撮れませんでした。がっかり🤷‍♂️


ちなみにこの時点で深夜12時過ぎ。これから地下鉄にのって中心街のマンハッタンのホテルに向かいます。
(実はUberというアメリカ発祥のタクシー配車のサイトを使おうとしましたが、諸事情により変更。)

 

f:id:kirimun:20170806153606p:image

 

実際、グーグルマップを見たらどこへでもいける説。
今までもほとんどそうしてきたし、今回もそうします。

まずは、Airtrain というものに乗ってHowrd Beach Station へ。ちなみにこれは無料でした。

次は乗り換え。ここではチケットを買います。

 

f:id:kirimun:20170806153623j:image

 

中心地まで$8.5。日本円で1000円くらい?のチケットを買いました。チケットの種類がみたところ1つだったので、おそらく一律料金でしょう。

地下鉄がきたので乗ります。

地下鉄の写真を撮るのみられると観光客とされ、スリなどの対象にワンチャンなるらしいので、写真は撮りませんでした。どうもビビりです。


しかし、ただ自撮りする人って名で1枚だけ撮りました。笑

 

f:id:kirimun:20170806153658j:image

 

顔の面積が広すぎて周りがあまり写ってませんね。ごめんなさい。🙏

なんかやんやしてる内に目的地に着きました。地下鉄をでてから歩いてホテルに行きます。

 

f:id:kirimun:20170806153716j:image

 

地下鉄の改札でたとこ。

 

f:id:kirimun:20170806153731j:image

 

やっとNYらしい写真!笑

 

そしてホテルに着きました。

 

f:id:kirimun:20170806153758j:image

 

内装はこんな感じです。諸事情によりモザイクあり笑
ちなみに、ホテルに着いたのは午前2時。ホームレスが道路の端で寝ているのを何回も目撃したり、変な麻薬やってそうな集団がいたりしましたが、なんとかなりました。しかし油断禁物!の心を忘れないようにしようと思います。

 

では!また!