2017/08/05 Part2

 

こんにちは!きりむです。

とうとう本日の午前10:30頃、福岡を旅立ちました。

大学のゼミ仲間、元バイト先の同僚がお見送りにきてくれました。😂わざわざ時間を割いて来てくださりありがとうございました!

たくさんの方に来ていただいたので、空港の中をあちこち移動してました(´・ω・`)誰のとこに行けばいいのか、、、少し悩みました。。こんな贅沢なことないですよね!!改めて「仲間」というものの大切さを感じました瞬間でした。

 

個別でメッセージをくれた方もありがとうございました。Sさんのメッセージには本当に涙がちょちょぎれそうになりました。危ない危ない。。。涙はホームシックになって発狂する時まで取っておこうと思います。(震)

 

どうでもいいですが、この記事は飛行機内で書いています(´・ω・`)恐らく今までで1番の長旅になりそうなので、できるだけ「寝る」ということを最終手段として残しておきたいです。寝れないandすることない状態はとてもしんどいですからね!!!

 

話を元に戻しますが、先ほど台北🇹🇼に到着し、現在香港🇭🇰に向かっています。

福岡10:20
↓約3時間
台北
↓約2時間
香港
↓8 or 9時間(^∇^)
ニューヨーク
↓約2時間
グリーンズボロ(留学先)

 

とにかく乗り換えが激しい!!!!!!!!
そして時間が長い!!!!!!!!!!
しかし航空会社は妥協しなかったので、ぼちぼち快適な空間です。

 

f:id:kirimun:20170805164811j:image

 

機内食。私が乗っている「キャセイパシフィック航空」は基本的にデザートにハーゲンダッツがついています。(経験上)隣の席の人(20歳男性)がハーゲンダッツにはしゃいでいました。非常に可愛いですね。

 

f:id:kirimun:20170805165215j:image 

 

映画の欄に「君の名は」がありました。懐かしいですね。私はその横の「ぼくは明日、昨日の君とデートする」を鑑賞しました。主演は福士蒼汰さん?かな。とても爽やかで格好良い。思わずキュンキュンしてしまいました。(ゲイではないです)

 

ちなみに台湾の桃園空港の中はこんな感じでした。

 

f:id:kirimun:20170805164846j:image

 

水を飲む機械も日本とは違うものだったので紹介します。

①左側から袋を取る

 

f:id:kirimun:20170805164937p:image

 

 

②袋を広げ、ボタンを押す

 

f:id:kirimun:20170805165009p:image 

 

③飲む!!!!!!!!

 

 f:id:kirimun:20170805165017p:image

 

④ゴミ箱へポイ

 

 f:id:kirimun:20170805165111p:image

 

日本とは違って戸惑いました!
袋に水を溜める時に尿検査を思い出してしまったことは内緒。(´・ω・`)

 

この記事の投稿はネット環境がある香港の空港に着いたら投稿します。では、また(≧∇≦)