2017/08/05

 

こんにちは!きりむです。

 

昨日の初投稿ですが、想像以上にたくさんの方に読んでいただいたみたいで。。

 

ありがとうございます!!!

これからもたくさん投稿していくので、よろしくお願いします(≧∀≦)

 

さて、いよいよ、、、、

f:id:kirimun:20170805000417p:image

当日になりました!!!いえーーーい( ̄∀ ̄*)

 

出発が朝の便なので、本来は早く寝るべきかなと思うのですが、ジェットラグ対策のため(日本とは-13時間違います。多分。笑)無理やり遅くまで起きておく予定です。

 

先ほどやっと荷造りが終わりました。

f:id:kirimun:20170805000808j:image

今回はバックパックで行くことにしました。

 

冬服や、その他の荷物は事前にスーツケースに入れて郵送(EMS)で送っているので、手持ちは少なくなりそう!と思っていたのですが。。。

 

計測してみると、なんと14.4kgありました。。

一見、そんなに重くない?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、3分くらい背負っただけでひどく腰が痛くなりました。。これを一日中背負うことを考えると。。。。

 

😨😨😨😨😨

って感じです。笑

 

ブログ更新が停滞していたら、ひどい腰痛で病院に運ばれたと思ってください😂笑

 

前振りはさておき、とうとう当日になってしまいました。

大学の派遣留学生に応募したのが去年の12月、合格発表があったのが2月上旬。その時は半年も先のことだと思っていたけど、もう半年も経ってしまった!!!

大学生になってから時が経過するのが非常に早く感じます。さすが、人生の夏休みですね。休みは時が経つのが早い!!はははは。。。

 

今になってようやく実感が湧いてきました。現地での生活、人間関係など上手くやっていけるか非常に心配です。異文化の土地で生活することが、どれだけ大変なことか。。たくさんの困難が待ち受けていると思いますが、なんとかやっていこうと思います。

 

では、朝に備えて最終の準備をしようと思います。持って行くものに漏れがないか、部屋の中をくまなく捜索していきます。

 

それでは、お休みなさい。Good night ✨