#69 【世界最高の年越し!?】年末のニューヨークに行ってみた。

 

こんにちは。きりむです。

 

2017年・年末にニューヨーク(以降NY)に行ってきました!

 

 

当時はアメリカの大学に留学しており

自分の地域からNYまでは片道2時間程度でした。

(飛行機で東京ー福岡と同じくらいの時間)

 

今回の旅行の経緯は

  1. 年末はどこで過ごそう(一時的に寮を追い出されるため)
  2. んんっ?日本からアメリカに友達がくる??NY??カウントダウン??
  3. よし!!自分も合流して行っちゃおう!!笑

 

てな感じです。笑

 

カウントダウンのイベント(しかも世界的に大規模)なんて

自分ひとりだったら、絶対に行かなかった(ヒトゴミキライ)ので

自分を誘ってくれた友達には感謝です。笑

 

 

今回の旅行は5泊6日でNYに滞在しました。

 

ちなみに旅程はこんな感じ。

f:id:kirimun:20190628192124p:plain

f:id:kirimun:20190628192130p:plain

 

往復で約23000円でした。

 

年末をまたぐ且つ大都市へのチケットなので

値段は覚悟していたのですが、覚悟しすぎていたのか

ハードルが上がりまくりまくっていた(10万くらいしそうと思ってた笑)

ので、それに比べると安価でチケットを確保できました。

(決して安くはないケドネ!)

 

そして実は筆者、NYへの渡航は2回目でした。

1回目は留学先大学の地域に行くときのレイオーバー

で行きました。

 

 

kirimun.hatenablog.com

 

初めてのNY旅行はこちらに書いているので

よかったらみてみてください♪

 

 

前書きが長くなってしまいましたが

それではスタート!

 

きりむのコーデタイム♪

 

 

 

・・・・・

 

え??

 

なんだって??

 

 

・・・・

 

需要ない????

 

 

 

・・・・・・

 

 

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

最寄りの空港に到着

 

早朝便(朝6時)だったので5時くらいに空港にきました。

 

その時間は全くお客さんいませんでした(笑)

(ついでにスタッフもいませんでしたw)

 

ニューヨーク到着!!

 

飛行機に揺られ2時間。

 

 

冬のNYに降り立ちました。

 

 

そして周りの人たちの格好を見てください。

 

さっき、着込みすぎと思ったかもしれませんが

正直これでも全然寒いです。

 

周りに防寒している人が雪だるまみたいで滑稽でした。

 

 

ただの自撮りです。

 

以前も同じ場所で自撮りし、バリバリいい感じの

写真が撮影できたので懐かしくなってしまいました。

 

↓興味ある方はこちらチェック

kirimun.hatenablog.com

 

 

ということで、とうとう友達と合流!!!

 

 

次回へ続く・・・・・

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

  

人気ブログランキングへ