2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#33 すーーーしい

こんにちは、きりむです。 #28回で紹介したように、今回も学食の寿司を紹介していきます。 今回の寿司はこちら!!! ずどーーーーーーーーーーん。 学食のいくつかある寿司の中で1番寿司っぽいやつです。 名前は「HISSHO CHEF SPECIAL」。 飛翔 チーフ ス…

#32 学内イベント! アジアンフェスティバル!

こんにちは、きりむです。 先日、学内で「アジアン フェスティバル」というイベントがありました。日本でいう大学祭の様なものです。 今回はそれについてシェアします! アジアンフェスティバル!!!!いえーーーい。 学内にChinese student associationや …

#31 日本食を求めて at Asian market

こんにちは、きりむです。 今回はアジアンマーケットについて書きます! アジアンマーケットとは、超ざっくり言うとアジアのものが買えるアメリカのスーパーみたいなところです。 店の中はこんな感じ! ちなみにここはアジアのものだけではなく南米の物も取…

#30 どうぶつえん その2

こんにちは、きりむです。 前回引き続き、動物園についてシェアします! 左下のほう、、、、 ロバ!!!!!みたいなの。 カメ。直径80cmくらいあってぼちぼちデカかった。 トカゲ、、、みたいなの。 サボテン!! チンパンジー、、、、の置物(笑) ごめん…

#29 アメリカの動物園🐶

こんにちは、きりむです。 先日、 大学から車で1時間くらいの距離にあるNorth Carolina Zoo という動物園に行ってきました。 2つのゾーンがある中の、アフリカンサファリ。 ダチョウ。駝鳥って漢字で書くんですね、変換予測で初めて知りました。 シマウマ。…

#28 すーしーーー🍣

こんにちは、きりむです。 今回は食堂で売っていた寿司についてご紹介。 今回食したのはこれ!!! 「living color roll」 名前謎ですね(笑) 外観はこんな感じ。 醤油、わさびもしっかりついています。 そしてなんとガリも!! ガリ好きの私は思わず感嘆の…

#27 The National FOLK FESTIVAL

こんにちは、きりむです。 1ヶ月ほど前の話になるのですが、 The National FOLK FESTIVALgreensboro, north carolina というお祭りっぽいものに行ってきました。 なんでも知り合い曰くすごい有名なものらしくて、年に一回しか開催されないそうです。 それが…

#26 とある朝飯

こんにちは、きりむです。 今回はとある日の朝ごはんについて。 近くのスーパーに売ってたので買ってみました。 マルちゃん!!! 日本ではあんまり食べたことはないけど、 日本語の響きでつい買ってしまった、、 (大体これ1つで百円くらい。高いね) 食事の…

#25 今後について

こんにちは、きりむです。 久しぶりのブログ!!!ということで、、、 学校が忙しかったのと、どんどん毎日が同じことの繰り返しになっていった(起床授業食事就寝のルーティーン)のを言い訳に少しサボっていました。ごめんなさい これからも同じスタンスを…