#67 世界一と言われる刑務所のメインプリズンに潜入!

 

kirimun.hatenablog.com

 

 

↑この記事をまだご覧でない方は

こちらからお読みください!

 

ということで、、メインプリズンに潜入していきます。

 

中に入ると、オーディオの貸し出しがあります。

このオーディオに沿って構内を周ります。

 

このように部屋を1つずつ周ります。

 

 更衣室?

 

この監獄に入っていた極悪人たちの写真が展示してありました。

 

タイムズスクエア???

 

こんなところに一生なんて、、、、

想像すらしたくありません。。。。

 

地の痕跡?と思ったらただのペンキのようです。怖い怖い。。

 

こじ開けようとした形跡。

 

奥には、サンフランシスコの街が広がっています。

 

ここがまだ刑務所だった時でもこの景色は見れたのでしょうか。。

脱獄不可能と言われるくらいだから、きっと昔は高い壁か何かがあったのでしょう。

 

管理室?

 

食堂だったらしいとこ。

 

キッチン。。。

 

実際に昔使われていたカップのリメイクです。

自分へのお土産で1つ購入しました。

 

島の周りを徘徊。。。

 

 

アルカトラズ島。

現在はすっかり観光地化して大勢の観光客が来ていますが、

半世紀前までは刑務所として要塞化されていました。

 

全体を5時間ほどかけて周った感想としては

 

ここに囚人として連れて来られなくてよかった(^^)

 

の一言です。

 

この刑務所で生活なんて三日くらいで耐えられなくなりそうです。

(いや、二日まで耐えられるんかーーーい)

 

何より、サンフランシスコへ旅行予定の方は

行ってみてください。絶対後悔はさせません。

 

このサイトからチケット購入できます◯

www.alcatrazcruises.com 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

 


アメリカランキング

 


アメリカランキング