#71 【贅沢の極み?】NYで人生初のディナークルーズしてみた

 

こんにちは、きりむです。

 

前回は日本からきたちょっとおバカ(笑)な友達と合流し

タイムズスクエア付近を探索しました。

 

 ↓ おばか具合はこちらからチェック

kirimun.hatenablog.com

 

 

 

その夜・・・

 

人生初めてのディナークルーズに行ってきました。

 

 

BATEAUX NEW YORKというクルーズ船?

 

 

港から出航!

 

 

At the same moment...??

 

意味深ですね・・・

 

 

5分ほどで港からだいぶ離れました。

 

ビルに太陽光が反射して、いい感じに写真が撮れてますねぇ

 

おっと・・・遠くに見える小さいものはなんでしょう・・・・

 

少し近づいてみましょう。

 

 

 

んん??

 

 

これはまさかの

 

あの有名な???

 

 

 

私の目に間違いはなかったです。

 

なんと「自由の女神」がいました!笑

 

自由の女神の周りを遊覧するクルーズだったりで当たり前ですが笑)

 

街はこんな感じ。

 

今更ですが、NYの街、やはり綺麗ですね!

 

 

船外でNYの街に夕日が沈むのを見届けた後

 

ようやくメインのディナーがスタートしました。

 

 

メニューwithぐっさん。

 

このアングル、巷で話題になっていた

彼女目線、ってやつですね。

 

ぜひ、この写真もご自由にお使いください。笑

(悪用はしないでネ!)

 

 

ちなみに船内はこんな感じ。

 

船の上とは思えないほど、ゆったりとした空間でした。

 

 

普段はすき家のチーズ牛丼大盛りで満足している自分には

 

贅沢すぎる・・・・・。。

 

窓外をみながら感傷に浸っていると・・・

 

しばらくすると、コースの一品目がきました。

 

トマトスープにパンが浸してありました。

 

(語彙力wwww) 

 

 

 

続いてメインディッシュ。

大きな肉の塊に野菜が添えてありました。

 

(いや、語彙力wwww)

 

 

 

 

メインを終えると、デザートが運ばれてきました。

 

上のタルトにアイスが乗っているのが友達の。

 

自分はチーズケーキを選びました。

 

 

食事を終えた後、外の風にあたりに。

 

さっきとはまた違ったNYが姿を見せました。

  

 

自由の女神もまだちゃんといました(当たり前)

 

自分の乗っている船以外にもクルーズ船が何隻かありました。

 

 

 

 

自由の女神 x ぐっさん。

 

ぶれぶれです。

 

 

自由の女神 x チャプ

 

こちらはぶれていませんでしたが、

なんとなくマヌケっぽく写ってしまいました(笑)

(悪口じゃないヨ!)

 

 

てな訳で、

 

ニューヨークで人生初めてのディナークルーズをしてきました。

 

 

 

 

楽しそうだけど、海外で申し込むのは不安・・・

英語できないし、どうやって申し込むのかな・・

 

という方、必見!

 

実は、今回はHISで申し込みました。

 

https://activities.his-j.com/TourLeaf/NYC0237/

 

 やはり、日本の大手旅行会社だけあって

手厚いサービスがあるので心配せずに申し込めると思います。

 

もちろん、日本語で申し込みできます。

 

 

ニューヨークに限らず海外でディナークルーズやその他ツアーに

参加してみたいけど 、現地で申し込むのは不安・・

 

という方は、一度エイチアイエス等の日本のサイトで探してみるのもありだと思います。

 

では、また次回お会いしましょう。BYE!

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ