#57 WESTCOAST旅行(4)-Hoover Dam-

こんにちは。きりむです。

 

前回はラスベガスのホテル、街について書きました。

 

 

kirimun.hatenablog.com

 

 

今回は

 

Hoover Dam

フーバーダム

 

について書きます。

 

多分、僕のブログを読んでる大半の方が

 

なにそれ?状態でしょう。

 

ちなみに僕も以前はそうで

たまたま友達と一緒に行動していたので

ここに行く機会がありました。

 

では 「Hoover Dam 」とは何か見ていきましょう!

 

フーバーダムHoover Dam)は、アメリカ合衆国の多目的ダムアリゾナ州ネバダ州の州境に位置するコロラド川のブラック峡谷にある。

引用:wikipedia

 

 ということで、お分かりの方も多いと思いますが

ダムです!!あの、水を貯めるダムです!!!笑

 

でもただのダムだったら、わざわざ観光で行ったりしないですよね

空前絶後のダム好きでしたら別ですけど)

 

なんとですね

 

 

このダム、2つの「なんと!」があるのです。

 

 

 

 

それがこちら!

 

 

  1. ネバダ州とアリゾナ州の境にあり、このダムの右と左で時差がある!
  2. 有名な映画のロケ地として使われた!

 

 

 

この2つです。

 

 

では詳しく見ていきましょう。

 

 

1.ネバダ州とアリゾナ州の境にあり、このダムの右と左で時差がある!

 

 

 写真の時計をご覧になればわかると思うのですが

時間が約1時間違います!

(写真を撮ったタイミングで5分くらい誤差がありますw)

 

日本に住んでいると

国内で時差が変わるなんてことはないので

こうやって時差を体感できるのは

非常に面白いことだと思います。

 

2.有名な映画のロケ地として使われた!

 

f:id:kirimun:20190528122536p:plain

参照:https://tfwiki.net/mediawiki/images2/b/ba/Movie2007_Starscream_HooverDam.jpg

フーバーダムは映画のロケ地として使われた経歴があり

そのロケ地巡りの一環として訪れる方も多いそうです。

 

この写真を見て、なんの映画がお分かりいただけたでしょうか???

 

そう「トランスフォーマー」です!!

 

自分は見たことない(見たが忘れている)のですが

とても有名な映画なので名前を知らない方はいないと思います。

 

もしトランスフォーマーが好きな方であれば

行ってみたいですよね!

 

では次回

どのようにフーバーダムを訪れたのか

解説します!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ