(10)2017/08/12

こんにちは!きりむです。

 

 

約1週間のオリエンテーションが終わり、週末の休暇に入りました。いよいよ、来週から授業が始まります。授業が始まる前からメールで課題がきました。まだ手をつけてないので内容は分かりませんが、日本ではあまり無いですよね。あと、私は「中国語」の授業を取るのですが、教授にメールしたところネットでプレテストを受けなければならないそうです。それはまだいいのですが、自分の自己紹介を中国語で録画して送る課題も、授業前に!出ました。一応、半年間だけ中国語の授業は日本で受講していたのですが、全然自己紹介のできるレベルに達していなかったので、バタバタネットで調べたり、中国から来てる留学生に添削してもらったりしています。なんやかんやバタバタですが、今の所まだ楽しいです。

 

 

今回は、この前マーケットで買った日用品類について紹介します!


f:id:kirimun:20170813020517j:image

 

これはルーズリーフです。やはり、紙質が粗い気がしますが、そんなに気にはなりません。

 

 f:id:kirimun:20170813020527j:image

 

これはベッドです。ベッドのベースはあらかじめ用意されていたのですが、シーツや枕などは自分で購入しなければいけないそうで。。。仕方なく、この柄を買いました(笑)いかにも、PPAPを彷彿させるような柄ですね。(黙)

 

f:id:kirimun:20170813020611j:image

 

これは、ライトです。約800円くらいで購入しました。自由に動かせて、部屋の明かりでは照らせないところにも届くので非常に重宝しています。

 

 f:id:kirimun:20170813020621j:image

 

これは、鍋🥘です。自炊をする予定なので、購入しました。今の所まだ使っていませんが、これで料理をしたらブログに載せたいと思います。

 

f:id:kirimun:20170813020647j:image

 

左から、リステリン、ダブ(ボディソープ)、パンテーン(シャンプー)です。どれも日本でも見かけるものだと思います。初めてリステリンを使ったのですが、刺激が強すぎ!!!!!!口の中が死にそうになりました。

 

 

って感じで、少しずつ生活の基盤ができつつあります。自分に無駄なストレスを蓄積させないように、できるだけ快適な空間を築いていこうと思います( ̄∀ ̄*)


では、また!