#45.Tempura day

こんにちは。きりむです。

 

前回までは、メキシコへの旅行について書きました。有名なところにばしばし言ってきたので、よかったら見ていってください!

 

今回は、日常編に戻ります。ちなみに10月ごろに遡ります。

 

 もうすぐハロウィン!!!!いえいいいいいい!!!ということで、かぼちゃを買いにわざわざウーバー(タクシーみたいなもの)を使って近くのスーパーへ。

 

f:id:kirimun:20180228103858j:image

たったの5ドルでこんなにでかいかぼちゃ!!!

 

なんて国だ!!!(某有名芸人風に) 

 

ちなみに後でわかったのですが、このかぼちゃは食べるようではなく、鑑賞用だったらしい。。。

 

f:id:kirimun:20180228103915j:image

段階が結構ぶっとびましたが、かぼちゃ、サツマイモ等で天ぷらを揚げることに!! 

 

 

f:id:kirimun:20180228103947j:image

じっくりと食材を見つめるシェフ。。 

 

f:id:kirimun:20180228104000j:image

完成!!!

 

 

味は初めてにしてはまあまあでした。もっといろいろな料理に挑戦してみたいですね。 

 

 

f:id:kirimun:20180228104015j:image

 

それでは・トリックオアトリート!(約4か月前)