#60 WESTCOAST旅行(7) Hollywood blvd編

 

こんにちは。きりむです。

 

前回は「littele tokyo」という場所について書きました!

 

kirimun.hatenablog.com

 

興味がある方は、このブログの最後にまた

URLを貼っているのでよかったら覗いてみて下さい^^

 

今回は

 

Hollywood Boulevard

(ハリウッド大通り)

 

について書きます!

 

まず、ハリウッド大通りとは、、、

 

Hollywood Boulevard is a major east–west street in Los AngelesCalifornia. It begins in the west as a winding residential street at Sunset Plaza Drive in the Hollywood Hills West district.

引用:wikipedia

 

ロサンゼルスのストリートの1つで、

有名な場所がいくつかあります。

 

 

では、見ていきましょう!!

 

 

 

 

ここは

 

TCL Chinese Theatre

グローマンズ・チャイニーズ・シアター

 

というところです。

 

ここであの有名な

アカデミー賞授与式が行われているそうです。

 

 

 

 

  

少し歩いたところで、工事が行われていました。

何か楽しそうなイベントがありそうですね。

 

残念ながら今回は見ることができませんでした。

 

 

 

マリリンモンローがいました。

そして何故かモノマネをして

写真を撮られていました🤣(笑)

 

く  せ  が  つ  よ  い 

 

 

 

よく道を見てみると、、、、

 

ゴミがたくさん落ちていますね!笑

 

というのは置いといて

 

たくさん星がありますね。

一番手前の星にはアメリカの大統領の

ドナルド・トランプの名がありますね。

 

ここに名前がある方は、

何かしらの業界に貢献した方々だそうです。

 

 

これ、よく映画のカットのシーンとかで見ますね。

 

使う機会があるかわかりませんが、1つだけ購入しました。 笑

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

 

旅行ブログ、他にもあげてます。

 

よかったら見てね〜〜〜〜 

 

(メキシコ編)

kirimun.hatenablog.com


 (フロリダ編)

kirimun.hatenablog.com

 

アメリカ西海岸編)

kirimun.hatenablog.com