#61 WESTCOAST旅行(8) USC編

 

こんにちは。きりむです。

 

前回は「Hollywood boulevard」について書きました。

 

 

 

 

 

 

今回は

 

USC

 

特に、

 

1.USCとは

2.トミー・トロージャン

3.売店

 

この3つについて書きます!!

ではスタート!

 

1.USCとは

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Drone Goddessさん(@dronegoddess)がシェアした投稿 -

 

USCとは

 

University of Southern California

 

の略であり

1880年に設立されたアメリカ西海岸の名門私立大学です。

 

 

 

映画芸術学部が有名であり、

なんとあの「スターウォーズ」「インディジョーンズ」の製作者ジョージルーカス 、「バックトューザフューチャー」の製作者ロバートゼキメスの出身校でもあります。

 

僕の叔父が30年ほど前にここに留学していたらしいです。でも、映画をつくっている形跡は今の所ありません(笑)

 

 

キャンパスの風景

 

 

 

バケーションの期間だったので現地の学生はあまりいませんでした。

 

2.トミー・トロージャン

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@kf_baldwinがシェアした投稿 -

 

トミー・トロージャン(公式名:トロージャン・シュライン)は、USCの最も有名な人物として知られている一人です。

 

USCキャンパスの中央部に鎮座しており、学内イベントで利用される他に待ち合わせスポットとしても利用されているそうです。

 

そして、このトミー・トロージャンは最も人気の高いUSCの非公式マスコットなのだとか。

 

 

 

実際に訪れて撮った写真。

普段はたくさんの学生が周りにいるそうですが、この時はいませんでした。

 

キャンパス内のおしゃれな時計。

 

Bovard Administration Building という建物。

西洋風の建物と、噴水。インスタ映えですね。

 

3.売店

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

USC Employee Gatewayさん(@uscemployeegateway)がシェアした投稿 -

 

こちら、USCの売店です。

 

現地ではUSC Bookstoresらしい。

(本よりどちらかというと服メインなのになんでぇと思ったり思わなかったり) 

 

 

ちょっと写真ボケてますね(笑)

使うか迷いましたが、敢えて使いましたw

 

 

靴下がたくさんありますね。

訪れたのが12月でクリスマスをひかえてたから、そういうことかな?

(多分違う)

 

 

この他にもたくさんの種類の服がありました。

 

 

 

f:id:kirimun:20190607224912p:plain

 

独自のECサイトもあるので、ちょっと興味ある方は

 

「USC Bookstores」

と検索したら出てくるので、覗いてみてください^^

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ