#63 WESTCOAST旅行(10) サンタモニカ編

 

こんにちは。きりむです。

 

前回はUCLAについて書きました。

 

 

よかったらみてね〜

 

今回はサンタモニカについて書きます!!

 

サンタモニカとは?

 

サンタモニカ(Santa Monica)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州・ロサンゼルス郡の西部にある市です。

 

1980年代後半、ビジネスの地として成長し、さらに比較的過ごしやすい気候であることから2000年以降観光地として有名なリゾート都市となりました。

 

そしてやはり、サンタモニカについたら一番最初に目に入るのはビーチ!

カリフォルニアで一番有名なビーチであり、観光客や地元の人々でにぎわう海水浴場です。

 

端から端まで5.5キロにわたる広大なビーチ!

青い空がより強調されますね。

 

 

逆側。左下にレンタルサイクルが見えますね。

ビーチ沿いにサイクリングロードがあるので、サイクリングを楽しめます♪

 

 

ビーチの向かいも、ホテルやホステルなどの建物で賑わっています。

 

 

上に上がるとこんな感じです。

 

 

 

ここに見えるのは、個人の家かな?

だとしたら、相当リッチですね^^

 

家から一歩出ると、そこには一面広がるビーチ!

海好きにはたまりませんね笑

 

 

歩いていると何かしらの大砲がありました。

昔ここで戦闘があったのでしょうか・・・

 

 

ここで!!!サイクリングをはじめました。

荷物をカゴに入れて、レッツゴーーーーーー!!!

 

 

サイクリングを終え数分後、

小腹が空いたので、座りながら

「米版かっぱえびせん」をたいらげる。

 

ひょろ長いのに、chipsなんですね笑

 

 

おしゃれな建物発見!

夕方になりつつあるのがさらに味を出してますね!

 

 

そしてどんどん陽は沈み。。。。。

 

 

夕日がでてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おしまい。ちゃんちゃん

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ